マンガ一巻読破について

2015年11月10日改稿:



このサイトは、新刊漫画一巻めをレビューするサイトです。



2005年1月より、新たに発売されたマンガ単行本のシリーズもの「1巻め」を読破していくレビューサイトとして開始しました。※「こんなものを買った。−ムダ遣い日記−」(同サイトは2014年6月28日をもちまして閉鎖いたしました)にて展開していた企画を2005年6月より本サイトに分離独立いたしました。



現在では、全一巻完結ものも含めてレビューしています。



マンガは絵やコマ割り・構図・構成も重要ですが、本レビューでは、基本的にストーリーライン・プロットを重視しています。また、センス・オブ・ワンダーや驚き・意外性の有無、物語のツイスト、作品世界に引き込まれたかどうか、を評価対象としています。



このブログは「原典に虚心であたる」、他人の評価を鵜呑みにせず自ら読み判断する、要約も他から引用するのではなく自分で行うのが基本姿勢です。



【ご紹介いただいた媒体】
Yahoo! JAPAN - 今週のオススメ 2007年12月31日号

面白い漫画を見つけたい、隠れた名作を知りたい、新刊漫画の内容を全部知りたい……そんな悩みにすべて答えてくれるのがここ。新刊漫画の1巻だけをレビューし続けることその数、なんと年800冊以上。普段漫画を読まない人から通の人まで、すべてにおすすめサイトです。

TVBros.(テレビブロス) 」2008年5号(3.1-3.14)p.33「ネット探偵団」内「ブロスブックマーク」

新刊マンガの第一巻を徹底的に網羅しているレビューサイト('07年のレビュー数は900冊!)。「最近、面白いマンガに出合うのはヒットした後ばかり」という人は是非のぞいてみてください。



ご恵投について





search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile





ブックオフオンライン

チケットぴあ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM