2017-04-13

●高崎旅行日記
今回サカナクションの高崎アリーナ柿落としで訪れた高崎。 ホテルはメトロポリタン高崎に泊まったので駅直結。 駅ビルであるモントレーではカードキーで割引サービスもある、が、 ホテル自体はココ・グランのほうが頑張っているかなぁ。
高崎にきたら舞鶴、と思っていたが日曜日に立ち寄ると臨時休業。 ではどこへ行こうか、ということで、高崎モントレー内の登利平へ。 とりめしを頼むが、初めてなので松を頼んでしまった。 美味い、けれども、味が濃い。つゆだくが好きではない派なので、 そんなにしみなくても、と思ってしまう。でもこれ冷えても美味そうなので弁当向いてそう。 弁当が人気あるの分かる。まぁ酒に合う味ですかね。
舞鶴には行けなかったが、 とはいえ蕎麦モードだったので翌日は、家人がこちらへ行きたい、と。何がおすすめかな、と思い調べると 敬愛する蕎麦ブログがいずれも紹介していた 凡味そばきりへ。
高遠彩子のオフィシャルブログ_ 群馬・高崎「凡味 そばきり」 つれづれ蕎麦 高崎 「凡味 そばきり」
からみおろしそばを頼みましたが 飴色の蕎麦と大根おろしの辛みが絡んで美味。 これで蕎麦湯飲むと美味しいんだ。 家人の頼んだら 田舎そばは食べでがあってこれもこれで。


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM