宮沢寿平/捜査班動く!


捜査班動く! 1 (BLADE COMICS)

■チャレンジングな設定の警察もの・・・なのか?

幽霊から化物、妖怪、怪談、伝説、神などなど、 概念すべてに形がついてくるという町を舞台に、 そこでの警察について描くお話。


ファンタジーのような、そうでないような。 この警察は、警部補は既に3回 殉職済のユーレイだったり、サードアイの持ち主だったり、 肉食獣だったり、顔が−どう表現すりゃいいんだ?−漢字だったり、 あるいは看板だったり。その中に加わった新人刑事は 人間そのもの、に見えるが首には切れた紐がかかっているのだった。


でもそんな設定の割に、 警察は人間対人間の事件でしか動かない のだという。 うーん、なんだそりゃ。なので出動機会は少ない、と。


お話は基本4コマベース。 それぞれにはそれぞれの過去があるようで、 そこを描くような、描かないような、で話は続く。 こんな設定なのにラブコメ的なネタも突っ込みつつ、 銀行強盗事件では皆が悪ノリで大活躍。 と、面白くないことはないのだけれど、しかし 設定がかっ飛んでいるので、何をやっても話が上滑りしていく 感あり。なんでここまで攻めた設定なんだろう・・・。


【データ】
宮沢寿平 (みやざわじゅへい)
捜査班動く!
【初出情報】Alterna pixiv (2016年〜2017年) 【発行元/発売元】マッグガーデン (2017/4/10) 【レーベル】BLADE COMICS 【発行日】2017(平成29)年4月25日初版発行 ※電子版で購入
■評価→ C(標準) ■続刊購入する?→★★
■購入:
amazon→捜査班動く! 1 (BLADE COMICS)
フツーじゃないひと達に囲まれて送る フツーじゃない日々! 幽霊、化物、妖怪、伝説、神、宇宙人、 概念全てに形が用意されている 不可思議な街、銀糸町。 そんな混沌とした場所にある 警察で働く、人間・今野と そうじゃない仲間達の活躍を 描いたり描かなかったりの、 新感覚の抱腹絶倒ポリスコメディ、 ここに開幕!


■当サイトの月間オススメはこちらから

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM