2017-05-19


●「 あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS)」 → 【オススメ】 いくえみ綾/あなたのことはそれほど _ マンガ一巻読破
紙書籍では5巻まで出ているようだが、電子書籍では4巻まで。テレビドラマも今クールに放送されているわけだが、この話は不倫という枠組みで語られがちも、本作はそういう話ではない。
本筋は、運命である。ヒロインは不倫をしたかったわけではなくて、昔この人が運命の相手だろう、と思った初恋の相手、しかも最初の男と再会したことで焼けぼっくいに火がついた形である。・・・声をかけた男は、なんなんだろうなぁ・・・昔やったことのある女は懐かしかったり自分のものだったりと思ったりする感覚なんだろうか・・・。普通はその点、男と女の感覚は違うので、勘違い男がこっぴどく振られてオワリなんだけれども。
昔好きだった相手を運命だと思う、自分が一番好きな相手は彼だと思い込むヒロインは狂っているが、ヒロインの夫も狂っている。割れ鍋に綴じ蓋。いや、彼女の不倫も含めて愛で包み込もうとする。それは凄いし素晴らしいが、その愛は、重荷だよね。
不倫相手はまあただの馬鹿なので、この男の造形が一番都合が良い。この人物がもっと深く描かれるのであればこの作品は傑作だと思うのだけれど。ヒロイン夫婦はエピソードを投入しつつも実はもうキャラクターをいじりようがないので転がしようがあまりない。なので、新たな人物を投入したうえで転がしにかかっているのは男の夫婦のほうで、こちらがどう動くか次第の物語になりつつある。続刊は楽しみだが、怖い。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW



fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM