【オススメ】 江藤俊司、三輪ヨシユキ/終極エンゲージ


終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

■【オススメ】 王ではなく王妃の座をかけてのバトル、 という捻った設定に、更にツイスト。 読ませる物語に仕上がっている。

地球が宇宙の中心である時代、地球王位継承者である 王子は偉大な力で守られている。 そして彼の后になるものは、宇宙で一番強いもの。 彼の16歳の誕生日に、王妃決定戦が行われることになっていた。


王ではなく王妃の座をかけて女性が戦う、という設定が ユニーク。だが、それだけではその後の物語は普通と同じになる。 そこに、決定戦の前に出会った綺麗な少女に王子が惹かれ、 彼女を密かに応援する、という設定が付加され、 ではその路線で物語が展開していくのか、と思うとそこで 更に捻りが入るのだった。


そして話は、宇宙最強の遺伝子はそもそも代を重ねてきた 王家にあるのでは?と、自分が最強なんじゃね、と 王子が考えたことから、思わぬ方向に。 そもそもが想定外の動きをする王子が、 自身のクローンを作って決定戦に参戦させようという 明後日の方向の話に展開していく。


想定外に動いていく話は、面白い。 ただしツイストの弊害として話が外に外にそれていく 傾向にあり前に進まず、 尻切れトンボ感は否めない。


【データ】
原作=江藤俊司(えとうしゅんじ)、漫画=三輪ヨシユキ (みわよしゆき)
終極エンゲージ
【初出情報】少年ジャンプ+(2017年) 【発行元/発売元】集英社 (2017/6/2) 【レーベル】ジャンプコミックス 【発行日】2017(平成29)年発行 ※電子版で購入
■評価→ B(佳作) ■続刊購入する?→★★★★
■購入:
amazon→ 終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
超未来、全宇宙を統べる王位継承者にふさわしい妃を決める「地球女王決定戦」! 求められるのは、ただ強さのみ! 妃の座を掴むため、各惑星から女闘士たちが地球に集う――! 異種間SFバトル、いよいよ開幕!e


■当サイトの著者他作品レビュー
Ju Homin、三輪ヨシユキ/神と一緒に
■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM