むらたたいち/魔王ビギナーのHow To 世界征服


魔王ビギナーのHow To 世界征服(1) (電撃コミックスNEXT)

■没落した魔王の息子が平和な世界征服を目指して職業訓練校で頑張るコメディ。

勇者との戦いに破れ没落した大魔王。その息子は父の言葉もあり、学園で魔王という 職を学ぶことにした。その学園は職業訓練校。選択職が魔王であることに、同級生たちは 「この不景気に魔王志望かー」「魔王事業ってバクチだべな」「今の世の中 地道が一番だよなー」「熱意だけじゃやってけねーべ」と口さがない。


そんな主人公が、平和に世界征服しようとし、学園で仲間を作っていくコメディ。 最初に仲良くなるのは、魔法を誰でも使える時代にポーションを売るスライム族の薬師。 で、ドジっ子な彼女を助けようとした主人公は 魔力を中和しようとして力かげんを間違えてしまう、という4コマものコメディである。


魔王や勇者ものというよりも職業ものという方向から攻めたところが面白い。 コメディなので嗤いながら読みはするが、 魔王は頑張るが鬼畜で悪魔と見られがち、など周りの目は厳しい。 とはいえ彼にも魅力はあって、実は仲間をその気にさせる 人たらしな側面あり。登場人物がみな目指す職や自分の理想と、 自身の才能とがミスマッチ感のあるところがコメディたらしめているが、 このミスマッチが正されていく展開であるとより面白くなるのかも。


【データ】
むらたたいち
魔王ビギナーのHow To 世界征服
【発行元/発売元】KADOKAWA (2017/5/26) 【レーベル】電撃コミックスNEXT 【発行日】2017(平成29)年5月27日初版第1刷発行 ※電子版で購入
■評価→ C(標準) ■続刊購入する?→★★★
■購入:
amazon→ 魔王ビギナーのHow To 世界征服(1) (電撃コミックスNEXT)
没落家業を立て直せ! 不景気に負けない異世界ビジネス4コマコメディ♪
没落した家業を継ぐべく神立ダァマ学園に入学した悪魔族のヨシュア。 みんなに慕われる魔王になることを夢見る彼を待ち受けていたのは、 世間の冷たい風だった!? ビジネス知識を武器にシビアな現実に立ち向かえ!!
不景気に負けない異世界ビジネス4コマコメディ♪


■当サイトの著者他作品レビュー
むらたたいち/≒ -ニア・イコール-

■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM