きづきあきら+サトウナンキ/ボクはイケメン


ボクはイケメン 1 (ヤングアニマルコミックス)

■成仏しない系話*イケメンと不細工の対比話。

主人公は小太りで不細工こじらした系。 同僚のイケメンには何故か慕われていて仲良く されるが彼の能天気さとナチュラルさにイライラ。 また色々かまってくる女子社員にも この八方美人、と距離を置く。 この世は「※ただしイケメンに限る。」なのだ、 と哀しくも達観。そんな彼が、 イケメン同僚に、八方美人な子が好きなのだ、 と相談される。美男美女で順当、八方美人同士お似合いだ、 リア充め、と思った主人公だったのだが、 間もなくイケメン君は、交通事故で亡くなってしまう。


その後、成仏できないイケメンが主人公にだけ見える形で 現れる。そして、やり残したことがある、として身体を 乗っ取られてしまう。成仏できない系物語だが、 成仏できないのが主人公ではない、というのは ちょっとしたアイディアではある。 そして主人公は結果的に身体を乗っ取られるが、 別段身体を貸そうとか何かしてやりたい という思いがあるわけではない。


イケメン君は、そもそも性格もイケメンなので、 主人公の身体であってもかつての自身の通りに振る舞い、 そしてそれが皆に受け入れられると思っている。 一方で同僚女性の性格については、主人公のほうが ある意味見抜いている。


とはいえ話は 押されると断れない女性キャラクターのおかげで 男性に都合の良い方向に転がっていく。 ただそれは主人公にとって良い話なのかどうか。 そして影が薄いのは果たして誰か。


しかし、イケメンの性格が自由すぎる。 っていうか、そこまで空気を読まないってことがありうるだろうか・・・。 物語を転がさんがためのキャラクター付け、 という印象が抜けきれず。


【データ】
きづきあきら+サトウナンキ
ボクはイケメン
【初出情報】ヤングアニマル(2016年〜2017年) 【発行元/発売元】白泉社 (2017/6/29) 【レーベル】YOUNG ANIMAL COMICS 【発行日】2017(平成29)年6月1日発行 ※電子版で購入
■評価→ C(標準) ■続刊購入する?→★★★
■購入:
amazon→ボクはイケメン 1 (ヤングアニマルコミックス)
「※ただしイケメンに限る。」は真実なのか!?見た目は非モテ、中身はイケメン!な主人公がこの疑問に挑むっ!


■当サイトの著者他作品レビュー
きづきあきら+サトウナンキ/エビスさんとホテイさん
きづきあきら+サトウナンキ/セックスなんか興味ない
【オススメ】 きづきあきら+サトウナンキ/うそつきパラドクス
きづきあきら+サトウナンキ/バーバ・ヤガー
【オススメ】 きづきあきら+サトウナンキ/まんまんちゃん、あん。
きづきあきら+サトウナンキ/メイド諸君!

■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile





ブックオフオンライン

チケットぴあ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM