2017-07-08

●この「備忘録」カテゴリでは基本的に当日に発売される当方が購入予定の漫画新刊を紹介する記事をアップしています。余裕のない場合は新刊を羅列するだけ。当ブログの性質上、一巻本はほぼ網羅しているつもり、ですが当然漏れぬけはあります。あと一部出版社の本は買わないと決めているので、点数の多いところでは朝日新聞出版や徳間書店、幻冬舎は紹介もやめております。当該会社の方針や出版物に不満がある、というのが理由です。当方は電子版での購入にシフトしているので、電子版での発刊情報も追記しています。結構面倒くさいんだけど。なお記事は一ヶ月程度を目処に消去しています。レビュー目当てで検索して発刊情報だけだとなんじゃそりゃってことになると思うので。

●そして余裕のあるときというか何か書きたいときはこの備忘録カテゴリで漫画以外のネタも書き込みアップしています。これは当方がそういうものを書く専用のブログを畳んでしまったため。まぁ公開しなくてもいいじゃないか、ってのはありますしクラウド時代にはそのとおりではあるのですが、ネットで公開しておくと後でいつでも検索できるので便利という、本当に自分の備忘録としてですが。旅行記と音楽ライブと飲食店についてのメモが殆どとなっています。

●という前フリのもと、今日分の備忘録を使ってしまっているため翌日の日付にしてまでアップするのは、漫画新刊情報ではなく、書こうと思って失念したネタの数々でございます。幾つかあるのだけれど、よくよく考えてみたら全部漫画関係ない。漫画は読むのは好きなんだけれどマンガ業界にほぼ何も興味がないので漫画関連ネタをここで書くこと殆どないですね・・・。

<重要>【JUGEM PLUS】WebMoneyウォレット、Yahoo!ウォレット払いを終了いたします。 _ JUGEMお知らせブログ  
このブログはJUGEMさんのサービスを利用していまして、それを独自ドメイン使うため&広告をコントロールするために有料プランのJUGEM PLUSを使っています。支払いはクレカにしているので関係ないのですが、ビジネス側には便利なサービスとして喧伝されているヤフーウォレットが利用者少ないのでやめます扱いになっているところに軽い衝撃を覚えたので。まぁ有料ブログ利用者自体が少ないってことかなーとなると今後どうしたものかという思いはありますが。


● 次のニュースです。 8月の予定♪|プロボウラー 坂本詩緒里オフィシャルブログ「しぃちゃんねる。」Powered by Ameba
ボウリングをぼおっと眺めるのが好きで、ただほぼフリーテレビでの放送はないので、唯一のレギュラー番組であるPリーグは偶然泊まったホテルでザッピングして見つけて以来毎週録画するお気に入り。で、モスクワ留学経験ありのバレエ経験者であるしぃちゃんプロもPリーグ出演プロボウラーの一人ですが、なんか凄い告知が。まぁこの前はライブをやっていたので、アイドルみたいな展開は別にありだと思いますけど、バスツアーってすごいな。あ、のいちゃんのボウリングスタイル(バックアッパー)も現役女子プロ唯一なので必見です。


上坂すみれがタップ&スワイプで早着替え!インタラクティブな縦型MV - 音楽ナタリー
すみぺのライブMCは面白い。MVも素敵なものが続いていて今回のものも楽しみ。っていうか新作まだ見てないけど。

ハル・ハートリー日本語字幕入BOXセット支援募集 - TOPICS - webDICE
アップリンクさんのサイトから。ハル・ハートリーというと90年代にフランス映画社配給でシャンテ・シネでやっていた印象。面白かったか、と言われると、なんかオフビートでちょっとくせになる、という感じ。自分の勤めていた映画館でもレイトショーでブッキングして、客入んないんじゃない?と言われて、まぁそうだとは思うんですけどねぇ、などと言っていたら立ち見でるほど人が来たということがありました。新作公開のタイミングだったのと、他でほぼ上映されずにビデオも出てなかった、で当時健在だった情報誌(ぴあ)になんか大きめに特集上映が取り上げられた、ってのが要因なんでしょうが。ああ、自分の見たいものやればおんなじような客は相応数いて、都市近郊のキャパの少ない映画館埋めるのはそんなに難しいことじゃないのかも、というある種正解、ある種勘違いな理解をその時抱いたのでした。いや、200人程度のファン集めるのはそんなに難しいことじゃない、ってのは音楽とかアイドルシーン見ていてもわかる。クラウドファンディングでも。
クラウドファンディングに100ドル以上の参加をすると(申し込んだプランに応じて)DVD BOX+ハートリーの新作CDかBlu-ray BOX+CDが、特典として送料無料で送られてくる。
『ヘンリー・フール』はシネ・ヴィヴァン・六本木の最終上映作品だったような。でも客入らなかったか何かで当時ヒットしてた『CUBE』をもいちど持ってきてクローズしてた覚えあるけど。シャンテは建物あるけど今はシネコン化しているしもうすぐ日比谷のシネコン再編でなくなるのだろう、ヴィヴァンは六本木ヒルズの一部に、『フラート』上映の恵比寿ガーデンシネマは今でもあるように見えるがいったんクローズしてK−POP専用劇場だかになっていた、という具合にこの20年でミニシアタービジネスは崩壊してしまいました。 しかし100ドルかぁ・・・。新作「CD」って何よねん、と思うがそういや昔サントラ買ったことのを今思い出した。

Amazon.co.jp_ Kindle本50%OFF大型セール_ Kindleストア
7/11まで開催中です。コミックコーナーはなんかちょっと毛色ちがうのでコミックまとめ買いコーナーがオススメでしょうか。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM