玉置勉強/パフェが好きでもいいじゃない


パフェが好きでもいいじゃない(1) (ビッグコミックススペシャル)

■パフェ紹介漫画、だけで良かったんじゃないかな・・・。

サッカーの場面から始まる話。でも躍動感がないのでこれは、 演技かあるいはコメディシーンなのか・・・と思いきや、 ヒロインは女子プロサッカーの2部リーグのチームで キャプテンをしているという設定で、これ、本気で サッカー描いたつもりなのか、と衝撃を受けた。


で、そんな彼女が色々悩みつつ、趣味であるパフェめぐり をする、というお話。エピソードの構成は毎度同じ。 で、この話の肝は何なのか?というと、 実在の店を訪れてパフェを食べているのだった。 要するに、パフェ紹介漫画という、グルメものの亜種なのだった。


動きのあるシーンを描けないなら前半部分要らなくないか? という以上に、サッカー割りとどうでも良くないかこれ。 ということで、中途半端。まぁそう思うならレビューしてやるなよ、 って話も重々承知なのだが・・・。他に新作読めてなくて レビューするものないんだゴメンナサイ・・・。


【データ】
玉置勉強 (たまおきべんきょう)
パフェが好きでもいいじゃない
【初出情報】月刊!スピリッツ(2016年〜2017年) 【発行元/発売元】小学館 (2017/6/12) 【レーベル】ビッグ スピリッツ コミックス スペシャル 【発行日】2017(平成29)年6月17日初版第1刷発行 ※電子版で購入
■評価→ D(問題) ■続刊購入する?→★
■購入:
amazon→パフェが好きでもいいじゃない(1) (ビッグコミックススペシャル)
女子プロサッカーチームの頼れるキャプテン・伊勢裕香。 普段はチームをバチバチ引っ張る大黒柱だけれど、 女子だもの、時にはちょっと甘えたい… そんな彼女を唯一癒やしてくれるのは…そう、パフェなんです!!
日々のプレッシャーとストレスをパフェで吹き飛ばせ!! 新感覚スイート・パフェ・コメディー!!


■当サイトの著者他作品レビュー
玉置勉強/猫まち主従
【オススメ】 玉置勉強/親父の愛人と暮らす俺
坂井音太、玉置勉強/ちゃりこちんぷい
玉置勉強/彼女のひとりぐらし
【オススメ】 玉置勉強/ねくろまねすく

■当サイトの月間オススメはこちらから

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM