【オススメ】 くずしろ/れんあいこわい


れんあいこわい: 1 (REXコミックス)

■【オススメ】童貞体質の女子の話・・・って 出落ちじゃないかと思ったら、その後はアルバイト漫画 展開で加速度ついて面白くなっていく。

同級生のおっぱいが見えるのを我慢していた、 というアルバイトの女子高生の話から始まるお話。 彼女は来る客来る客のバストサイズを 推測して一緒に入っている男子大学生の バイトに語りかけるのだった。


そんな童貞男子のような性格女子のお話で、その設定 で何をどうするつもりなのか、面白いけど出落ちじゃないか、 と思っていると、この男子バイトは彼女の顔が好みで、 というアルバイトものらしい展開に。


他に清楚系女子に思える先輩がAVめっちゃ詳しいとか、 高校生男子バイトに女性店長にとキャラクター続々登場で、 普通に面白いお仕事もの漫画に転がっていく4コマもの。 まぁ別に他にも良くあるタイプの漫画にみえるが、 レンタルビデオ店という舞台も活かしつつ、 キャラクターの設定が良く出来ているので 読みやすくわかりやすい作品に仕上がっている。


特にアルバイト先を 飛び出しキャラクターの学校生活やバックボーンも 描かれることで、話に膨らみと厚みが出来たのは 続刊への興味を引くところ。ということで 2巻が出ましたので買わせていただこうと思います。 →れんあいこわい: 2 (REXコミックス)


【データ】
くずしろ
れんあいこわい
【発行元/発売元】一迅社 【レーベル】REX COMICS 【発行日】2016年発行 ※電子版で購入
■評価→ B(佳作) ■続刊購入する?→★★★★
■購入:
amazon→ れんあいこわい: 1 (REXコミックス)
一目惚れした女の子。だけど思考回路が童貞っぽい!? レンタルショップを舞台に繰り広げる、こじらせた人たちによるアルバイトラブ…? コメディ!


■当サイトの著者他作品レビュー
くずしろ/げきぶの。

■当サイトの月間オススメはこちらから

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM