2017-08-06

★日曜なので特に新刊情報はありません★



本日の中央競馬

●新潟11R レパードS(3歳ダートG3)
Jpn1のジャパンダートダービー参戦馬が4頭。とはいえこの夏の時期、賞金を稼いだ馬はお休みでもあり、賞金の積み増しが足りない馬たちの戦い。海外帰りのエピカリスは大人気も取り消し後の一戦でそれは被り過ぎではないかとも。
◎1タガノグルナ ○5エピカリス ▲15タガノディグオ △9サルサディオーネ ☓4タガノカトレア 
予想は着差ベースで条件等で傾斜計算して算出。5頭ボックスで馬連ないし三連複を年間買えば利益が出る想定。
タガノグルナは人気薄めなので複勝も。

●小倉11R 小倉記念(芝G3)
小倉なので前々行って、なのでバンドワゴンが和田騎手で 手も合いそうだが奇数の大外枠。13頭とはいえ前走見ると 買いづらい。そしてタツゴウゲキがミルコで小倉参戦。52キロ のハンデは魅力に見えるが、その斤量で一流騎手が 乗るということは個人的にはデメリットのほうを感じる。
◎10ストロングタイタン ○3ヴォージュ ▲4カフジプリンス △5フェルメッツァ ☓1スピリッツミノル 
予想は着差ベースで条件等で傾斜計算して算出。5頭ボックスで馬連ないし三連複を年間買えば利益が出る想定。
カフジプリンスの人気が薄めなので複勝も。実績的には軽くないところで戦ってきたカフジプリンスとスピリッツミノルはオッズ的に魅力。 中谷雄太騎手はここで重賞初制覇のチャンスだと思うが小倉向かないかなぁ。

【反省編】 各100円10点:総計▲2,000/総額2,000:週計▲2,000/総額2,000
新潟 2→△9→○5 で12番人気の2着に印を打っていたものの1着が無印の11番人気で的中せず。木幡巧也騎手は2年めで初重賞制覇。競馬的には逃げて2着の吉田豊騎手が上手かった、反面ルメールは包囲されちゃって足余したかね、という感じ。
小倉 2→8→△5 で完敗。負けたけれどバンドワゴンはあの競馬でいいのだと思う。しかし秋山騎手は落ち着いて内を捌いて、内からあわせてハナ差で差したのだから完璧な騎乗。日曜は3騎手が落馬負傷、ミルコ・デムーロも含まれるということでタツゴウゲキは秋山真一郎騎手に乗り替わり。よく52キロで乗れる上手いジョッキー残ってたなぁということで馬も厩舎も運があるのだろう。しかしインタビュー飄々としてるねぇ。
JRA日本中央競馬会

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM