藤代百/45分間の魔法使い


45分間の魔法使い 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

■魔法使い教育もの。離島系のんびり話でもある。

離島の女の子たちの前に、空からホウキに乗った女性が降りてくる! 学校では新たな科目として「魔法」が導入され、 転校生も含めた学年の4人はその授業を受けることになる。


空を飛んでいた女性は勿論その教科の教師で、 転校生は実は彼女の姪。 まだ魔法を教えられる教員は国内に二人だけ。 少人数相手に、秘密裏に教育をできるのがこの離島という 環境ということで、選ばれた場所なのだった。


少人数学園ものと、じっくり教える教育もの、 という話を魔法という題材で繋いだ一作。 丁寧でよい、のだけれど。 後半になると絵や話がぼやっとしていくような。


終盤では合宿というイベントを持ってきたが、 その前にお泊りイベントを入れるのでは 重複感ありすぎでは。しまいには 新しいキャラクターを登場させてちょっと謎をもたせて巻またぎ。 まぁプロレスのような展開だろうことは想像できますが・・・。


ということで続きは2巻で。8月発売済です→45分間の魔法使い (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


【データ】
藤代百 (ふじしろひゃく)
45分間の魔法使い
【初出情報】まんがタイムきららフォワード(2016年〜2017年) 【発行元/発売元】芳文社 (2017/1/12) 【レーベル】MANGA TIME KR COMICS 【発行日】2017(平成29)年2月15日発行 ※電子版で購入
■評価→ C(標準) ■続刊購入する?→★★★
■購入:
amazon→ 45分間の魔法使い 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

一学年に4人しか生徒のいない、離島の小さな中学校に通う草房茅子。二年の春から、新たな授業科目“魔法”が導入されることが決まり、少し不思議な学校生活が幕を開ける…!?“魔法×離島のゆる〜い日常”のゆるやかコメディー、第1巻!



■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM