モクシー東京錦糸町

モクシー東京錦糸町

・錦糸町に2日続けて用事があったのでじゃあ宿を探そうかと。 ロッテのホテルも一瞬考えたものの、スターウッドのゴールドメンバーは マリオットのゴールドでもある、ということで新しくできた モクシーを選択。

『モクシー』始動開始!いよいよ東京錦糸町と大阪本町でオープン!|マリオット・インターナショナルのプレスリリース
・ミレニアル世代向けのなんちゃら、というのは日本には向かないと思うがなぁ、その世代日本には少ないし、というのはありつつ。 それでも乃村工藝社 によるデザインは、若向きにしつつも、案外落ち着いていて、そこは日本っぽいというべきか、マリオットっぽいというべきか。 雰囲気は、嫌いではない。まぁ普段マリオットチェーンを使っていて モクシーは初めてという人は、予備知識を持っていかないと面食らうだろうとは思う。

・フロントはバーカウンター。フランクな感じの接客も個人的にはOK。 チェックインは15時から、と聞いていたが早めに部屋が用意されていた。 ゴールド特典のレイトチェックアウトも16時で適用。ただし、荷物の預かりはロッカーをご利用くださいとのこと。ウェルカムドリンクをいただきつつ部屋へ。

・建物はオフィスビルのリノベーション。部屋はビジネスホテルに比べれば広い。バスタブなしだが割り切ればシャワーブースは立派であるし、クローゼットなしで壁につるすスタイルという空間の使い方には提案がある。

・朝食もカンタンながらヌードルバーもあり、ゴールド会員には無料でつくようになった。ユニークだがしっかりしているところはしっかり、という安心安全な若者向け。そういうのが本当に若者に支持されるのか、というのは思わなくもないが。なお立地は錦糸町に近いが丸井裏でJRAと亀戸ぎょうざを抜けた先、なので風俗系のビルの前を通ることになる。なのでまぁこういうスタイルのホテルは似合っているのかも。

・わかったうえで泊まれば快適で面白い。が。値段がこなれてない。今回は予定があって宿を探したので、安く泊まれる日を選んだわけではないということもあったが、1.8万という価格は、曜日の違いはあれど前日に同額で他のホテルに泊まったばかりだったので、それはさすがにないだろうと。許容額は上限1.2ってところかなぁ、1万円以下で泊まれるなら喜んでという感じ。とりあえず面白くはあった。嫌いじゃないです、こういうの。



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile





ブックオフオンライン

チケットぴあ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM