【オススメ】 福地翼/ポンコツちゃん検証中


ポンコツちゃん検証中 (1) (少年サンデーコミックス)

■【オススメ】地球を破滅から救うことを 課せられた不器用な者同士のバディもの変形ラブコメ。

目つきが悪く口もぶっきらぼう、なので誤解され 人に頼られたいのに頼られたことのなかった少年。 彼がいま初めて人に頼られていた。


それは となりのクラスの女の子。彼女が毎日彼を頼る理由。 それは、彼女に託された能力にあった。 彼女は超能力を授けられているのだが、 それは毎日内容が変わるのだという。 それを神様と称するものが彼女のスマホにメールで毎日 送ってくる。 たとえば今日の能力は「触った物をドローンにする能力」 だった。


ポンコツな彼女の能力検証に日々付き合う主人公。 両者でほんのりラブコメ的な展開をしつつ、 超能力ものでもありSFチックでもある本作は、 一年後に隕石が地球に衝突する、その回避のために どんな能力を発揮すべきか、の実験検証であるのだった。


日々能力が変わるのでその検証を行う、という点で 小さなエピソードが構成されている。大きな物語としては、 地球滅亡の回避。そこに、ふたりのラブコメ要素を加えることで、 なかなかに楽しい感じに仕上がっている。いや、地球、大変なんだけども。


彼女の存在に心揺らされながらも、着々と冷静に能力の可能性を 掘り下げていく少年は頼もしい。それと。関西弁は、かわいい。


【データ】
福地翼
ポンコツちゃん検証中
【発行元/発売元】 小学館 (2019/9/18) ※電子版で購入
■評価→ B(佳作) ■続刊購入する?→★★★★
■購入:
amazon→ ポンコツちゃん検証中 (1) (少年サンデーコミックス)
鈍感な2人のドキドキ能力検証コメディー!
一度でいいから誰かに頼られたい 高校一年生の水戸くん。
そんな彼をはじめて頼ってくれた夢咲さんは まさかの「能力者」だった!
一年後来る隕石を止めるため、 毎日与えられる能力を検証する彼女は超ポンコツ! でも、とってもかわいいのです♪
水戸くんと夢咲さんの能力検証ライフは 甘酸っぱくも責任重大ッ!
鈍感な2人の ドキドキ「能力検証」コメディー、 ここに開幕です!


■当サイトの著者他作品レビュー
【オススメ】 福地翼/アナグルモール
福地翼/タッコク!!!
福地翼/うえきの法則プラス
■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM