【オススメ】 長谷川スズ/リカってば!

リカってば! 1 (1) リカってば! 1 (1) 長谷川 スズ

美人だがデカくてガサツ、身長180センチのヒロインと、 かわいいがミニマム、性格も細かい同僚。 彼は彼女をいつのまにか好きになっていたのだが、 そのことを素直に言い出せる環境になく、 鈍感な彼女が気づくわけもなく、 日々過ぎていくという会社舞台の恋愛以前友達状態コメディ。

まんがタイムのレーベルだが時間軸も進行していく ショートストーリーもの。カバーには 「MANGA TIME COMICS STORY」の表記(奥付には STORYの文字はなし)。2002年連載開始だが、 内容は時代と関係ないものなので4年前の話でも 読んでいて別に何の違和感もない。

勤め先には彼に惚れる新人さんも登場するなど、 一方通行恋愛があっちこっちに。 「ハチミツとクローバー」も完結したことですし、 どうでしょ、もう少しオトナででもやっぱり 大学生と変わらないような片恋話をこの作品で 体験しては。

オトナなので分別はあるし他人への思いやりもある、 なにより、日常の社会生活もあるので恋愛だけを考えている わけにはいかないんですよ、という社会人のほうが、 なんの障害もないティーンの恋愛より 膨らみのある話になりますな。ほっといても いろいろ障害物が出てくるので無理なハードルつくる 必要ないという・・・哀しい話ではあるな・・・ 社会人だからこそ面白いと思うのであって、 学生さんにはぴんと来ないかもしれませんが。

■続刊購入する?→【絶対買う】
恋愛コメディとしてかなり面白いです。オススメ。

【帯】 「本気」だから言い出せない!!  「好き?」「キライ?」「分からない−!?」 気持ちとタイミング、ちょっとでもズレると 迷走しちゃう男女間−。運命の神サマは誰に微笑む!?

【裏表紙】 「上から見下ろされるのは、もう我慢できない!!」 彼との身長差が原因でフリーになったリカの身長は180センチ!! 一般男子よりややミニマム・サイズ、同僚・塚田も 「自分より背の高い彼女なんて・・・」と思っていたが、 いつの間にかリカが気になる存在に・・・・・・。 しかしリカの視界に塚田は全く入らず、告白するのは至難のワザ! 自分より圧倒的に背の高い彼女に、彼は思いを伝えられるのか−!?  条件を言い出したらキリがないのが恋愛で、 好きになってしまえば条件なんてどうでも良くなるのも恋愛の不思議。 誰もが出会う等身大のラブストーリーがここに登場!!

長谷川スズ (はせがわすず)
リカってば! → ビーケーワンで購入 , アマゾンで購入

掲載=まんがタイムポップ2002年12月号〜2003年11月号、まんがタイムジャンボ 2003年12月号〜2004年12月号

芳文社
MANGA TIME COMICS
2006(平成18)年9月22日第1刷発行
定価=571円+税



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile





ブックオフオンライン

チケットぴあ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM