凪庵/天獄パラダイス

天獄パラダイス 1 (1) (コミック) 凪庵

15歳のクリスマスの日、友人の妹に感化され、 私も妹が欲しい、と言いつつベッドに座ると、 隣に小さな女の子がいきなり登場。それも2人一緒に。

1人は魔界から、そして天竺のバランスが 崩れるということでこの1人を追ってもう一人は天界から。 この2人とすごす、ほのぼの疑似家族4コマもの。

魔界天界からの訪問者だが、何が出来るというわけでもなく、 いきなり小さな妹が出来ました、というだけのお話。 しかし、これが案外面白い。ヒロインが好かれる性格で、 やってきた二人の妹ともお姉様好き好き、 連れ戻しにきた遣いの者もラブラブになってしまって、 過ごす日々は叙情的。しかしこの平穏で楽しい日もいつかは 壊れるのね、と感傷的な雰囲気も支配する内容で、 萌え系とは一線を画す。電波な人物もいませんし、 常軌を逸したボケキャラも不在。それが新鮮に感じるというのは・・・ 漫画界結構病んでますかね・・・いや読み手の問題か?

まぁさすがにワンパターンになり話も動かないので、 連れ戻しに来るキャラクターをどんどん投入することに ならざるをえないでしょう、今後の展開は。実際やってきますし。

カバーはずすとおまけあり。

■続刊購入する?→★★★★

【帯】 15歳のクリスマス、その日 私に 妹ができました。

猪熊美愛(いのくまみあ)が欲しいもの、それは『かわいい妹』。 そんな15歳のクリスマス、突然現れたのは、とびきりかわいいふたりの女の子、 ウニとナルでした。これはもうサンタさんのプレゼントに違いない! 夢にまで見た『妹のいる毎日』が始まります!!!

凪庵 (なぎあん)
天獄パラダイス (てんごくぱらだいす) → ビーケーワンで購入 , アマゾンで購入

→ そのほか オンライン書店 boople.com , セブン-イレブン受取りで手数料無料!セブンアンドワイ , クロネコヤマトのブックサービス , 楽天ブックス などもご利用下さい

掲載=まんがタイムきらら平成18年1月号〜19年2月号

芳文社
MANGA TIME KR COMICS KIRARA MENU 121
2007(平成19)年4月11日第1刷発行
定価=819円+税



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM