剣康之/魂☆姫


魂☆姫 1 (CR COMICS)

■ 本家を飛び出したはずの少年が、 そのフリーなポジションゆえに次期当主に指名され、 分家たちの婿争奪戦が始まる!

料理好きでシェフ希望の少年が主人公。 幼なじみの女の子はアプローチしていくが そこに邪魔が入る。古風な格好と言葉の 妹系少女は婚約者を名乗って押しかけ女房に。 同じように他の分家からも婚約者がやってきて・・・

ありがた迷惑な婿争奪戦に巻き込まれる少年の話。 セックスアピールがゼロな少女たちの攻勢なのでエロ話に ならない、というのが、「ハヤテのごとく!」風な設定。 楽しくバトルしていて微笑ましい状態です。 つるぺたアピールなどが帯にありますが、 普通に少年漫画なので、帯なしで普通に売ったら 普通のひとが買っていくと思うんですけど。

立場のなくなった幼なじみも隅に追いやられつつも退場はせず。 不憫ですが彼女に頑張って欲しい!

■続刊購入する?→★★★

【帯】 つるん。ぺたん。ろりん。僕んちに10歳の許嫁がやって来た!! 『総理大臣のえる』(イラスト)の剣康之が描くオリジナル痛快ラブコメ、 待望の第1巻!!

【裏表紙】 ある日、陰陽道の一派「九曜家(くようけ)」本家の跡取り・ 五神(ごがみ)トモノリのもとに婚約者だと名乗る、 一ノ宮ヒメ(10歳)が押しかけてきた。  どうやらトモノリの妻を他の分家から嫁がせ、跡を継がせることが正式に決定したらしい。 混乱するトモノリの前にまた一人、また一人と分家から婚約者がわらわらやってきて、 もー訳わからん!

剣康之 (つるぎやすゆき) →【 Limited 剣 Works(仮) アマゾンで検索
魂☆姫 (たまひめ) → 魂☆姫 1 (CR COMICS)

掲載=月刊COMIC RUSH 2007年3月号〜9月号

ジャイブ
CR COMICS
2007(平成19)年9月15日初版発行
定価=562円+税



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM