麻生周一/ぼくのわたしの勇者学

ぼくのわたしの勇者学 1 (1) (ジャンプコミックス) (コミック) 麻生 周一

■ 学校に勇者がやってきた!

学校に勇者がやってきた! しかも担任として・・・

教師は勇者だが言うこともやることも性格からしてテキトーな この人物が、勇者学なるものをてきとーに教えていく物語。

クラスの少年は翻弄されつつ、結果右腕のような存在に。 学内の美人先生は勇者を追い出そうとしているが、勇者を スカウトしてきたのは校長で、その校長は魔王として君臨しており・・・

というギャグもの。一応全体の流れはあって、一回こっきりの 使い捨てギャグではないので、痛々しさやしんどさはあまり 感じずに読むことが出来ました。

2話同時掲載が三度、って、すごいですね・・・ スケジュール守れてかつ早いというのはプロとして素晴らしいかぎり。

【帯】 勇者学!?何だそれは!?あらゆる常識を覆した (かもしれない)話題のギャグ漫画 奇跡のコミックス発売!! ネタ的に買ってください

【裏表紙】 私立ホーリーランス学園に現れた勇者・鋼野剣(はがねのけん)。 転校生かと思いきや教師として赴任してきた彼は、 生徒達を勇者にするために勇者学を教えると宣言。 勇者とは思えない行動を繰り返す鋼野の授業が今、始まる!!

麻生周一 (あそうしゅういち) →【 アマゾンで検索
ぼくのわたしの勇者学 (ぼくのわたしのゆうしゃがく) → 【 アマゾンで購入

掲載=週刊少年ジャンプ 平成19年24号〜31号

集英社
ジャンプ・コミックス
2007(平成19)年9月9日第1刷発行
定価=390円+税


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM