山田まりお/ママさん

ママさん 1 (1) (バンブー・コミックス) (コミック) 山田 まりお

■ おっとり系不思議ママが題材の4コマもの。

おっとりしていて不思議系、 グラマラスなママと、その高校生の 息子とを中心とした4コマもの。

ママさんは若く魅力的、 義理の母親なので歳は近いし血も繋がっていない。 高校生の息子は、マザコンでもないし、 義理とはいえ母親にときめいたりしない、 と自分に言い聞かせる。

この息子が寧ろ主人公。学校では人気の的で、 同級生の女の子に思いを寄せられ、 母親のママさんバレー仲間のオバさんにも 迫られ、また親友の男子にも・・・?

のんびりした中身で、話は動かないんだろうなぁ、 と思っていたら、今いる場所にとどまってドタバタする ばかりでなく、案外と展開していき楽しめた。

親が無茶苦茶な分、子供達は結構ふつう。 ところで主人公も親友も母子家庭なのだが、 どうやって暮らして居るんだ?という疑問がわき起こります。 4コマなのでその辺は気にするな、というのが正解なのでしょうか。

カバー外すとオマケ有り。

山田まりお (やまだまりお)
ママさん → 【 竹書房 −TAKESHOBO− , アマゾンで購入

義理のお母さんと息子のちょっとアブない恋もよう…? 山田ユギ氏もドキドキ!?
掲載=月刊まんがくらぶオリジナル2006年3月号・6月号〜2007年5月号、 月刊まんがライフ2006年9月号、2006年まんがライフオリジナル11月7日 増刊号まんがライフセレクションむんこスペシャル

竹書房
BAMBOO COMICS
2007(平成19)年11月27日初版発行
定価=648円+税

著者の他作品(過去記事)→ 山田まりお/三色だんご



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile






















ブックオフオンライン

チケットぴあ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM