倉上淳士/でびるなえびる

でびるなえびる 1 (1) (アクションコミックス) (コミック) 倉上 淳士

■ 【オススメ】 お嬢様が越してきて、主人公がその犬となる物語。

高校の秩序を守る生活委員の少年。その前に現れたのが、世界経済を 牛耳る大グループの財閥令嬢・えびる。特別聴講生として やってきた彼女は、人心掌握のため学校を実験の場に使う。 そんな流れに抵抗する主人公。その、簡単に感化されない様子を見た お嬢様は、彼を使えると判断し、執拗に迫ってくる。

傍若無人でクールなお嬢様に支配される物語。このお嬢様が がっちり体型というのが狙いすぎているのかいないのか。 ライバルを登場させそちらはナイスバディなかわいい系、 そこでスク水着せてツルペタ対比というところで、やっぱり 狙ってはいるのか・・・?

主人公の少年・天童があくまでもマジメなので、目先の笑いや ドタバタに落とすに止まらず、 独特の雰囲気をもっている。 ギャグやコメディ、パロディマンガとして見ると、 流れがやや鈍重な部分もある。が、この話の本質は違うのだろう。

常人離れしたヒロインも、目的は迷える大衆を混沌から 規律ある社会へと導くこと。理性の支配する社会を実現しよう、 と主人公にもちかける。主人公はそれに心動かされつつも、理性を保つ。 そんな、独裁者もの物語が本質なのだろう。が、ライバルの登場以降は 方向性が怪しいが・・・ま、そっちはそっちで面白いからいいんだけれども、 そういうマンガは結構あるからなぁ。

巻末にオマケ百合マンガ+森永みるく寄稿。カバー外すとオマケ有り。

■続刊購入する?→★★★★★

倉上淳士 (くらがみあつし)
でびるなえびる → 【 FUTABASHAnet : でびるなえびる 1 , アマゾンで購入 , ビーケーワンで購入

ごくごく普通の高校に転校生としてやってきたのは、世界制覇を狙うワールド規模の超お嬢様・神威無えびる!! まずは学校内を制圧にかかったえびるとそれを阻止せんとする生活委員の天童くん。なのになぜか飼い主と犬の関係になってしまった2人の行く末は!? 「ぎゃるかん」の倉上淳士最新作、史上最凶のツンヤバ系ラブコメ待望の第1巻!!
掲載=コミックハイ!VOL.25〜31(漫画アクション増刊2007年5/21〜11/22号)、 百合のコミックハイ!

双葉社
ACTION COMICS COMIC HIGH'S BLAND
2008(平成20)年1月12日第1刷発行
定価=600円+税

マンガ一巻読破は、 2005年1月以降に発売された漫画単行本のうち「1巻」表記のある 作品を網羅してレビューするサイトです。◆
RSSリーダーでのご購読にはこちらをご利用下さい



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM