【オススメ】 谷川史子/東京マーブルチョコレート

東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC) (コミック) 谷川 史子 (著)

■ 【オススメ】 失恋と、その先にある物語。

アニメのキャラクターデザインをした 谷川史子が描く、アニメの話の前日譚 −なのでしょうか。すみません、アニメを未見なもので・・・ →東京マーブルチョコレート

本作は講談社から。集英社りぼんレーベルを離れて、 版型も大きいですし、いままでと違ったファンがつくのではないでしょうか。

さて作品ですが、幼馴染に好きだというタイミングを失った まま失恋してしまった物語二編。いずれも、 相手に彼氏彼女ができた後に、自分の気持ちを遅ればせながら 伝えて、恋に踏ん切りをつける。そして話の最後には 二編それぞれの主人公の接触があり・・・と、 次の恋を予感させる。帯にあるとおり、

失恋しても、大丈夫。つぎの恋が、たぶんそこまで来てるから。

100ページほど、短編2作のみということで、 もっと読みたい!と思うところですが、アニメを見よ、 ということなのでしょうかね。

谷川史子 (たにかわふみこ)
東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (とうきょうまーぶるちょこれーと はろーぐっばいはろー) → 【 BOOK倶楽部 , アマゾンで購入 , ビーケーワンで購入

失恋しても、大丈夫。 つぎの恋が、たぶんそこまで来てるから。

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」のプロダクション I.G 制作アニメ(キャラクターデザイン・谷川史子)との、スペシャルコラボ!!

掲載=Beth 2007年vol.7、8

講談社
ワイドKC Kiss
2008(平成20)年2月13日第1刷発行
定価=667円+税

著者の他作品(過去記事)→ この世界に谷川史子がいる幸せ-「くらしのいずみ」



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM