山田ユギ/人はなぜ働かなければならないのか

人はなぜ働かなければならないのか
人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

■ 人はいいが仕事はできない上司、40歳間近なバツイチ。 格好いい部下は彼に恋していた−。

表題作はオフィスラブBLもの。4編63ページで終了だが、 続編が描かれるようなので、そのうち2巻も出るかもしれない。 が一応一巻本なので番外編としてご紹介。


人はいいが顔は怖く仕事があんまりできない四十がらみの上司。 バツイチで女っけなし。その部下は、格好良くて仕事ができ 女にも不自由しない。このコンビでの仕事は長く、ある日も 先の見えない残業中、そこでの話から、部下はずっとその 上司に恋焦がれていたことを白状する。そして襲うのだが、 彼は実は受けだった。


まぁ上司がおばかなキャラクターなので、流されてやっちゃうわ、 デートの誘いには乗っちゃうわ。こういうキャラクター配置だと 話は転がしやすかろう。あほらしくていい感じ。


【データ】
山田ユギ (やまだゆぎ)
人はなぜ働かなければならないのか (ひとはなぜはたらかなければならないのか)
【 アマゾンで購入 : 人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
【帯】 真夜中のオフィスには危険がいっぱい!? オトナの駆け引きが冴えるユギ的オフィス・ラブ作品集!
掲載=麗人2006 11月号、2007 11月号、麗人Bravo! 2008 春号、麗人2008 5月号、「closed」小説June 2002 6月号、「僕らはただ走るだけ」麗人2009 5・9月号、「CALL ME」MAGAZINE BE×BOY 2005 4月号、2006 3月号、11月号、2007 12月号

竹書房
BAMBOO COMICS REIJIN selection
2009(平成21)年10月21日初版発行
定価=600円+税



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM