マンガHONZ超新作大賞 2014発表

マンガHONZレビュアーが選ぶ、この1年のベスト・オブ・第1巻は何?「マンガHONZ超新作大賞 2014」を発表します! - マンガHONZということで、そういうサイトがあるならもううちは閉めていいんじゃないかと思わなくもないですが、しかし集合知ってものはやっぱり少々毛色が違うのかなぁ、という結果になっておりました。なんと、殆どの作品を、買いたくなくて買っていない、買ってはいるが読んでいない、読んだがレビューするのを躊躇している・・・という結果でして、もうその手の漫画に興味がなくなっているのねウチは、と自分自身で衝撃な事実を確認した次第。

1位:山田太一、新井英樹/空也上人がいた
2位:うめ(小沢高広・妹尾朝子)、松永肇一/スティーブズ
3位:ほしよりこ/逢沢りく
4位:奥浩哉/いぬやしき
4位:村上竹尾/死んで生き返りましたれぽ
6位:都留泰作/ムシヌユン
7位:山本さほ/岡崎に捧ぐ
7位:堀越耕平/僕のヒーローアカデミア
9位:阿部洋一/橙は、半透明に二度寝する
9位:佐久間結衣/コンプレックス・エイジ

2作品しかレビューしていないですね。時間があれば遅ればせながらレビュー検討してみます・・・。


コメント
こんにちは。
パソコンが壊れてネットを見られない数週間は長かったと自分でも感じてはいたのですが、
その間見ることができなかったこちらのエントリー数の多さに、やっぱり長かったんだなぁと今しみじみしております。

いろんなマンガ賞が出てきて、その結果に納得したりしなかったりしてますが、
「その手の漫画に興味がなくなっている」ことを含めてもこちらの信頼度は飛びぬけてます。
私の個人的かつ腹の足しにもならないような意見で申し訳ないですが、
負担のない範囲で続けていただけると嬉しいです。

ではでは。
こんにちは、コメントありがとうございます。

そういえばブログで(毎度拝見しています)パソコンの調子が・・・といったこと書かれていましたね。

そういえばついでですが、りるさんも参加されている「この漫画がすごいWEB」に当方のお声がかかって今年から参加しております。

基本、電子書籍しか読まない方針にしたので、新刊の一部は電子版リリース待ちで、このブログのタイトルにも「電子版」と入れないといけないかな?みたいな
状況になっていますが、見てくださるかたもいるようなので、マイペースで続けていこうと思っています。引き続きよろしくお願い致します。

というか今年で10年、いや、11年めになるみたいですよこのブログ・・・自分でもびっくりです・・・
  • happysad
  • 2015/03/10 10:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM