【オススメ】 武論尊、池上遼一/HEAT−灼熱−


HEAT−灼熱−(1) HEAT (ビッグコミックス)

■【オススメ】16年前の作品だが面白い。いや、16年前の作品だからこそ、か。

テレビドラマ「HEAT」に触れましたが 、たまたま電子版がキャンペーンで出ていたのでご紹介。 ただし、ドラマの原作、というわけではない。 というか、こんな漫画、テレビでは無理である。


舞台は歌舞伎町。外国勢力も含めて睨み合うこの街で、 のし上がろうとする男が一人。肝が座っており、力も強い。 いまは店長をやっているが警察に引っ張られそうになったところで、 踏み込まれた際に一緒にいた女性が署長の妻であることをネタに取引させるような、 男である。


署長は小さなミスも許されない立場であるが、面子のために 主人公の駆逐を関西系の暴力団に頼む。治外法権的な街に、大きな組織を 放り込むことで秩序立てしよう、との目論見を言い訳として。


弱いものがどこまで飛べるか、という話である。 組織を構える者達に、独りや素人集団が立ち向かえるのか。 という話だが、組織は図体がでかくなり、独りの思いでは 動けず、面子を気にせざるを得なくなる。 一方で主人公はその魅力でもめた相手を引き込んでも行く。 少年向けのバトル漫画に似た内容で、 そうした男のロマンを継承しているのだろう。 しかしこれは青年誌、きちんと頭も使った仕掛けをするのだった。


池上遼一の絵と相俟って格好いい。全17巻まとめ買いはこちらから→[まとめ買い] HEAT−灼熱−


【データ】
作=武論尊(ぶろんそん)、画=池上遼一 (いけがみりょういち)
HEAT−灼熱−
【初出情報】ビッグコミックスペリオール(平成10年〜11年) 【発行元/発売元】小学館 【レーベル】ビッグコミックス 【発行日】1999年5月1日初版第1刷発行 ※電子版で購入
■評価→ A(絶品) ■続刊購入する?→★★★★★
■購入:
amazon→HEAT−灼熱−(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス) ※2015年8月25日14:59:59までの期間限定無料お試し版です。2015年8月26日以降はご利用できなくなります。キャンペーン期間終了後もお楽しみいただくには、通常版(有料)をご利用ください。→通常版HEAT−灼熱−(1) HEAT (ビッグコミックス)
今から2年前、新宿・歌舞伎町に、その男はやって来た。まず向かったのは闇金融の『伊丹商事』。男はオーナーの伊丹に担保なしで「とりあえず1千万」貸してくれとうそぶく。伊丹は用心棒のヤクザ・キムに男を叩き出すように命ずるが、キムが逆に殴り倒されてしまう。「気にくわない奴は殴る!」。新宿・歌舞伎町を舞台に、警察にも暴力団にも屈しない男・唐沢辰巳の挑戦が今、始まる!

■当サイトの著者他作品レビュー
武論尊、原哲夫、ながてゆか/銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝
武論尊、原哲夫、長田悠幸/天の覇王 北斗の拳 ラオウ外伝
【オススメ】 武論尊、池上遼一/覇−LORD−
池上遼一、山口頼房、K STORM/ドラゴンエフェクト 坂本龍馬異聞


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW



fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
LDK(エル・ディー・ケー)
MONOQLO(モノクロ)
家電批評
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM