田中ほさな/乱飛乱外

乱飛乱外 1 (1) 乱飛乱外 1 (1) 田中 ほさな

頭にツノがあるゆえ鬼っ子と蔑まれてきた少年が、 実は戦国武将のご落胤であり、 一族郎党皆殺しにした最後のひとりで敵方は追い、 一方お家復興とばかりに担ぎ上げる一味も登場。 この一行が、クセのあるくの一ばかりで。

忍者3人が同行し巻き起こす戦国ラブコメ・・・なのか? 主人公は育ちが育ちだけに卑屈な面があり、 しかし優しく、だが優しいだけで別に能力があるわけでも なさそうな。なので周りの人物が引っかき回して、 主人公は巻き込まれる一方、というコメディ。

なかなか楽しいが、 物語としてちと弱いかな。 でも同系統の作品と比べれば、 時代劇ものという点で異彩を放つのが強み。


え?これ、「シリウス」に載ってるんだ。

【帯】椎名高志 「GS美神」「絶対可憐チルドレン」推薦!!  俺の為に戦う女忍者(くのいち)(笑)!! 「美少女ハーレム漫画で世界のクロサワに挑む気か、田中!! このジャンルに、ここまで真剣になれるとは・・・・こいつは俺だ!俺も この通りだったんだーッ!!」

【裏表紙】時は戦国、世は動乱! 額に角を持つ不遇な少年・雷蔵のもとへ現れた謎の女忍者たち。 曰く、滅亡した刀家のご落胤たる雷蔵をかつぎ、目指すはお家 再興!?  男を守るは女の役目! 乱痴気騒ぎに大乱闘、 人目を忍ぶことなどお構いなしの必殺くノ一衆との 波乱に満ちた旅がはじまる!  緻密な描写と構成、豊かな表情を自在に操る 田中ほさなが放つ最新作!独自の感性が光る 新感覚の戦国時代劇、それはまさに 『乱飛乱外』!!

田中ほさな (たなかほさな)
乱飛乱外(らっぴらんがい) → bk1で購入
■著者の他作品
田中ほさな/時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。

掲載=月刊少年シリウス2005年10月号〜2006年2月号

講談社
シリウスKC
2006(平成18)年3月23日第1刷発行
定価=514円+税



search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM