よしたに/いつかモテるかな


いつかモテるかな 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

■アラフォー独身男性が改めてモテたい!とジタバタする物語。

フルオールカラーの漫画。まぁそのカラーの意味がどれだけあるのか、 と思う作品が多いのは事実だけれど・・・。自虐的なエッセイ漫画で、 楽しく読めるが読み終わって唇寒しといいますか。


著者がなんで四捨五入して四十になるまで独身なのか? を振り返りつつ、彼女もいない(という設定の)彼が モテるため、というか普通に女性とおつきあいができるように なるためのノウハウを学ぶお話である。


その過程で著者の女性の縁のなさを笑い交えて描くところが この作品の肝なのだが、そこが面白いかというとどうだろう、 そろそろ有効期限切れなのではなかろうか。 彼が彼女要らずで生きてきた効率のよい生活を描いてくれたほうが 良かったようにも思うのだが。いや、体験自体は面白いのだけれども。 結構な値段の本なので・・・。


この話は、著者がきちんと彼女ができて、さらにいえば結婚するまでに 至らないとオチがつかないと思うのだけれど、大丈夫なんだろうか。


【データ】
よしたに
いつかモテるかな
【発行元/発売元】集英社 【レーベル】YOUNG JUMP COMICS 【発行日】2016(平成28)年発行 ※電子版で購入
■評価→ C(標準) ■続刊購入する?→★★
■購入:
amazon→いつかモテるかな 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
【フルカラー!】僕がやってきたのは、女の子に嫌われない方法であって好かれる方法じゃなかった──。 30代も後半にさしかかった独身・非モテ漫画家よしたにが、内省により辿りついた避けて通れない人生の課題。 モテたい。しかし、モテる努力はしたくない。そんな全ての男子…否、女子にも捧げるナナメ前向き☆異性関係向上コメディ!!


■当サイトの著者他作品レビュー
よしたに/ぼくの体はツーアウト

■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM