蟹丹/かわずや


かわずや(1)<かわずや> (角川コミックス・エース)

■雑貨屋の店長とバイトのほのぼの恋愛話、なのかな、これ・・・ 店長はカエルなんだけど・・・。

女の子が店先で雨宿りしていると傘とタオルを貸してくれた人がいた。 ・・・ひと?・・・どう見てもカエルなんだが・・・図体はでかく言葉も喋る・・・のかな、 どうなんだろう・・・でもって彼女は後日傘を返しに行った際、 その雑貨屋さんがアルバイトを募集しているのをみて応募するのだった。


ニコニコ顔で温厚で人望ある店長と、そんな店長に惚れる女の子のお話。 ・・・その展開でなんで店長はカエルなんだ?・・・しかも店長、 男やもめで蛆がわく、じゃなかったやもめで子供もいる。 が、女の子とデートに行ったりもする。


正直、この話の世界観がよくわからない。モラルというか倫理というか、 その辺をカエルということにして有耶無耶にする感じは酷い作りだな、 と思いもするんだが、絵が可愛いのですべて許せてしまう、ような気がする。


【データ】
蟹丹 (かにたん)
かわずや
【発行元/発売元】KADOKAWA (2017/2/10) 【レーベル】角川コミックス・エース 【発行日】2017(平成29)年2月10日発行 ※電子版で購入
■評価→ C(標準) ■続刊購入する?→★★★
■購入:
amazon→かわずや(1)<かわずや> (角川コミックス・エース)
いつかの時代の、どこかの場所に「かわず屋」はあります。大きな体にニコニコ顔のカエル店長とアルバイトの女子高生ゆうの、うららかなる日常風景をのぞいてみませんか☆


■当サイトの月間オススメはこちらから


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM