2017-03-10

●マンガは電子書籍で買うことにしているので購入は専らネット書店で、ということなる。買い方だが、こういうブログをやっていることもあり、というかそもそもそういう買い方をしようと思ったのでレビューブログも始めたのだが、新刊リストを見ながらチェックしてカートに放り込む。ネット書店が日ごとに用意している新着ページが一番便利、なのだが、紙書籍なら通用したやり方が電子書籍だとあまり機能しない。一日に500件、という日が週に1度2度登場するのである。なんでか、といえば、100円程度で販売している分冊ものや、旧作の電子化が一挙にアップされること、さらに既発の作品がキャンペーン価格になって再発扱いで取り扱われる、セットものも掲載される、などのせいである。このリストを常時使う人のことを考えれば、せめてキャンペーン価格での再発扱いはリストから外すべきだろう、と思うのだが。バーゲン価格になる前に買っている者も多いので不愉快でもあるし、そもそも電子版として純粋な新刊でないのであればノイズでしかない。こうしたことを、出版社側も考えていないのだろうし、書店側も考えていないのだろう。客に適切な情報を提供する、ということがすっ飛んでいる。まぁ、それでいいと思ってるならしょうがないんだけどね。とりあえず満足度や推奨意向は極めて低いのは確かです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile











ブックオフオンライン

チケットぴあ

WOWOW

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

日経エンタテインメント!
日経トレンディ (TRENDY)
週刊ダイヤモンド
週刊東洋経済
宣伝会議
トッププロモーションズ販促会議
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
競馬最強の法則
競馬王
会社四季報 プロ500
会社四季報 ワイド版
ダイヤモンドZAi(ザイ)


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM