2017-03-11

セントレジスホテル大阪
SPGアメックスカードユーザーは更新継続すると1泊宿泊無料特典がもらえる。 それを利用してセントレジスへ。ここは最初に泊まって以来、家人が気に入っている。
部屋は広め、アサインされた部屋はビューバスでバスルームが快適。部屋の素晴らしいところは、コンセントの多さ。デスクには4つ+α、ベッドサイドにも一つずつ。現代にマッチしたセッティング。テレビは不要と思えばモニター自体を隠せる作り。かように部屋の設計は面白い構造で、デザインも格好良い。 バトラーサービスもあり豪華。その割にはリーズナブルな価格。ラウンジがないなどコンパクトな作りだからだろうか。
といっても最近はポイントや特典宿泊ばかりでお金支払ってないんだけれど。なのでスタンダードルーム予約+ゴールドアップグレードで中層階の角部屋というパターン。ゴールドレベルでも16時チェックアウトを適用してもらえて有り難い。ダイヤモンドだけれど最大チェックアウトがほぼ適用されないヒルトンは何なのだろう。
ちなみにクラブラウンジのない当ホテルだが、料金付加してコノシュアーサービスをつければ同等のサービスをバーで受けられる様子。・・・まだあるのかな、これ・・・ホテルに難点つけるとすれば、防音でしょうか。外の音もそうだし、他の部屋でなんかしていると結構聴こえる。ただまぁ特に気にするほどでもない。
バーは、いろいろなカクテルが飲めるプランなどあって下調べしていくと飲ん兵衛には楽しめる。レストランは・・・味は上も下もイマイチ。もうひと息、って感じで、大阪のレストランってこんなもんですかね、と思い、後にリーガロイヤルのフレンチ行って、ああ、できるところはできるんじゃん!って当たり前か・・・と思った覚えあり。アメリカ資本のホテルは基本的にレストランはダメってだけか。宿泊者やSPG会員にはレストランの割引があるが、一休経由でタイムセールのプランを頼んだほうが安上がり。
なので、 THE CLUB EPICURE は気になるけど、躊躇するんだよなぁ。そもそも大阪在住じゃないと使いこなせないだろうって話はあるけれど。


search this site.

mobile

qrcode

selected entries

categories

profile





ブックオフオンライン

チケットぴあ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM